2012年1月9日月曜日

愛は勝つって?

「それが大事」がヒットした年に産まれた子供が、今年成人したらしい。
 なんてなつかしい歌なんでしょう。
 友人がこの歌が好きで(歌詞がいい、と言っていた)、別の友人はこの歌でくだらん替え歌を作っていたなあ、とか思い出した。

 ダンナが、愛は勝つなどの当時ヒットした曲を聞いていた。
 私は中学生の頃から、「愛は勝つ」って何に勝つのか?と非常に疑問だった。
 例えば、駆け落ちしようとしたりなど、両親から反対されているカップルへの応援歌のようなものなのかと
思ったけれど、他には特に思い浮かばず。

 そこでダンナに聞いてみた。
 ダンナ曰く、「引き裂かれそうになっても、愛する気持ちがあれば負けない」ということらしい。
 ふーん、わかったような。いや、でもやっぱりわからん。うーん、難しいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿