2012年1月13日金曜日

算数の教科書など

フォトフレームをもらいました。

図書館のお譲りしますコーナーにあった。H13年のもので、名前も書いてなくてきれいなものでした。ちょっと数学勉強してみようかなあとか思った(多分思うだけで終わりそう)。
地理と地学の教科書もほしいわ!

図書館には、図書館袋を持たずに行ったので、図書館においてある紙袋をもらいました。
どれにしようかと選んでいると、↓が。おーーーーーー、なんとまぶしいティファニーの紙袋ではありませんか!というわけで、これをもらいました。


JAバンクの懸賞で。第一希望の京野菜が届きました!
今は、野菜などの重い物はもてない上にあまりほしい産地の野菜が売っていなくて本当に困っていたところ。
いやはやとっても助かりました。特に大根と春菊のうれしいこと!春菊なんて1年ぶりくらいに食べました。
今日は、葱をきざんで納豆やお味噌汁に。春菊はごま和えに。水菜と大根でサラダに。大根は味噌汁にも入れて、また煮物にもできるわー。あーーーーーー、うれしい!





ひさしぶりに近所の友達と会い、歩いていたら「ご自由にお持ち下さい」の文字が(友人が発見)。
大人用の紙おむつです。今までの私だったら、使わないなあと絶対にスルーしておりました。
→もらったのですが、その後ダンナが嫌がったので捨てることになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿