2012年1月10日火曜日

ナザール

年中鼻炎のダンナにとって、夜の必需品のナザール。これがないといびきがうるさいし本人も寝苦しいらしい。
しかし、最近はナザールの価格が上がってきている。少なくともうちの近所では。
598円で売っていた薬局が、いつの間にか100円も値上がりしている。
他の薬局は、さらに100円高かったり。
そろそろ今使っているものが終わりそうで、どうしようかなあと思っていました。

昨日、ダンナのスエットのズボンを見に青山の入っているビルのホームセンターの薬局に行ったら、598円で売っていた。花粉症シーズンはこの価格で行きます、とのことでよかったよかった。2つ買いました。楽天とかで買えば送料考えても安いとこもあるんだけれども、クレジットの情報がお店ごとにいってしまうということを最近知って、ちょっとなあ・・・・・・と思っていました。実店舗で買えてよかった。


ものすごくひさしぶりに、隣の駅前にあるOKストアに行きました。だんなのスエットの下で、安いのがないか見に行ったのだけれど、特にみつからず。
そこで、卓上ポットを見つけました。保冷も保温もできる1.2L入り。卓上ポットは、前々からいいなあと思っていました。
しかし、安売りしていても1000円弱はする。それなら、うちにあるタフマグとか使えばいいやと思って買っていませんでした。
でもあったら絶対便利だろうなあって。そしたら、これが523円で売っていました。
これ、以前は色違いのオレンジもあって、1000円弱くらいで売られていました。安ければ色は大してこだわらないので、これを買いました。ここまで安くなっているとは思わずびっくり。
元値が3200円くらいの商品なので、なかなかいい買い物ができました。

これまたOKストアで。OKの「特別提供品」は安くなっていていい。
ノンシリコンシャンプーって一度使ってみたいなあと思っていました。しかも馬油。こちらも買ってみました。ひとつ523円でした。
ダンナ曰く、「馬がかわいい」とのこと。・・・・・・そうかい?


こちらもOKの特別提供品。他のシャンプーの半額以下の値段になっていました。177円。
今年一年はシャンプーもリンスも買わなくてよさそう。うちにもまだあるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿