2010年5月8日土曜日

凸レンズによる実像

 レンズをの向こう側にろうそくを置くと、ろうそくが逆向きに見える(=倒立)、ということが
本にかかれていましたがまったくわからん。

 ??????????????????

 なにそれ???????

 しかし、だんなが帰ってきてコップの端を使って実験してもらったらおおおおおおおおおおお!!見事にさかさまになっている。さすがダンナ、すごいよダンナ。

 今日は感動しました。やっぱり勉強って面白い!!

 中学の理科が終わったら、小学校の算数からやって、最終的には高校の数学の問題も解けるようになりたいなあ。ダンナよ、よろしく。
 日本史は私が教えてあげるからさ(って、頼まれてないが・・・)。

0 件のコメント:

コメントを投稿