2010年5月29日土曜日

落ちた

 今日、パートの面接がありました。高望みして、憧れのあった業界へ(アパレルとか芸能界とかのきらびやかな世界じゃないよ)。

 パートと正社員募集でした。

 しかし、「今の定時出勤定時退社でも、これ以上家事がしたいとなると、うちで働いても無理ですね」といわれて、終わり。

 だったらさ、パート募集とか書かないでしょ。それじゃ正社員と同じじゃんか。

 なんか腹立つやら悲しいやらもうどうしていいものか、という行き場の無い気持ちをだんなにぶつけてみた。
 ダンナは私の専属カウンセラー、さすがだね。

 こりゃやっぱりしばらく休めという神の思し召しかもしれませぬな。って、わたしゃ仏教徒なので仏の思し召し?

0 件のコメント:

コメントを投稿