2010年5月30日日曜日

七輪でバーベキュー!?

 ぶーちゃん(ひらさん)夫妻がやってきてくれて、うちで七輪で焼肉やさんまなどを焼いて食べました。

 ぶーちゃん夫妻とうちのダンナは色々焼いてくれてたのだけど、私は食べたり飲んだりするだけだったなー。んま、片付けしたから帳消しということで・・・・・・。て、片付けするのは好きなので、趣味!?と実益を兼ねているのです。いい趣味ですな。

 さんまを七輪で焼いたのが初めてだったんだけど、おいしかったーーーーーー。また食べたい。

 途中で、隣の人から「煙が出てますが大丈夫ですか?」と言われました。相当煙かったのだなあと。いやはややはり屋外がいいのか。でも屋内もいいなあ。

 飲んだので、ちょっとおやじが出ました。ちょっとね、ほんとちょっとね。やっぱりわたしゃ酒はダメなのか。でも、今日飲んだお酒はおいしかった!!やっぱりかんきつ類はいいなあ。

 ぶーちゃん夫妻のあかちゃんは本当にかわいいかわいい。うちもいつか、あんなかわいいあかちゃんが来てくれたらいいなあ。それは神のみそ汁。

2 件のコメント:

  1. お世話になりました。
    楽しかったわ&おいしかったー。
    さんまは良いねえ。干物もいけるはずだ。
    今度はカワセミを見に行きましょう。

    赤ちゃんはかわいいが、最近だんだん知恵がついていろいろやらかしてくれます。
    はあ・・・大変。
    でもやっぱりかわいい。

    返信削除
  2. いやいや、こっちこそお世話になりました。色々焼いてくれてありがとう!
    干物もいいねえ。魚が意外においしく焼けるということに驚いたよ!!

    今度は是非かわせみ見に行きましょ。ちなみに、まだ一羽だけ飛んでて、つがいだったり雛が一緒にいるってところじゃあなかったわ。

    あかちゃん大変そうだねえ、すっごいかわいいけど。しかし、あの「宝梅」はいいわあ。今だに思い出して惚れ惚れ!?するよ。あのシールははがして欲しくないわーーーーーーーーー。

    返信削除