2010年10月18日月曜日

エナジーバンパイア

 前の会社にいたとき、ある人と話していると、なぜかものすごく疲れてしまった。

 彼女からは、休日に飲みに行こうと何度か誘われたのだけど、いつも「なんか一緒にいるとすごく疲れるんだよなあ」と思い、結局飲みには行きませんでした。

 話が合わないとか、なんかイヤだわあの人、っていうのではなく。
 なぜか一緒にいると、毎回ものすごーーーーーーーーーく後からどっと疲れが出る。なんでなんだろう?と不思議でした。なんかもう無気力になるのです。
 
 あれってなんなんだろう?と思っていたら、エナジーバンパイアという言葉を知りました。

 当時は上司から、「社内で女友達を作ったほうがいい」と言われてたんだけど(余計なお世話すぎるわ!)、こんな疲れるんだったら別にいいわ、と思いました。

 いやはや怖い話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿