2010年10月23日土曜日

IKEAの水切り

 きったない写真ですが・・・。

 IKEAで買った水切り。図体がでかくて場所は取るのに、水切りとしてしか使えない。
 最近邪魔だわ!!と思っていた。

 しかし、この前蒸し物を作った後で蒸しに使ったてぬぐいをここにかけたらとてもいい!

 今まで台ふきを干す場所いい場所がみつからなかったけれど、ここは使えるわー!と思い、ここに干すことに。

 それと、まな板は使った後たてかけておくのだけど、そうすると気をつけていても、まな板の下しした部分が汚れてしまう(かびっぽい)。
 どうしようと思っていたら、ここに乗せとけばいいのだ!と思った。

 すごくささいなことだけど、私としては「つかえねえな」と思っていたIKEAの水切りがすごく使えるやつだということがわかった。これからも大切に使おう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿