2010年10月24日日曜日

WECKのふたつき瓶

 何年か前にいくつも買ったのだけど、思ったより使い勝手が悪く(私にとっては)、
砂糖と塩入れにしたもの以外はなんかどうも行き場がなかった。

 ふたも密封ではないので(密封するためのゴムみたいなのをつけると、閉めるときにすごくめんどくさい)、どうにもこうにもどうしようと思っていました。

 んで、最近プリンをよく作る。買うと高いし、作るのはそんなにめんどくさくないし、というわけで。
 いつも、ラップをして冷蔵庫に入れるので「ラップ代が無駄だわー」と思っていました。

 そうか!こういうときこそ蓋つき瓶の出番だ!というわけでプリンに使うことにしました。
 いい使い道があって、ほんとよかったわー。蓋、使える!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿