2015年7月17日金曜日


 今日は、一学期最後のよーちえん。
 午前中で終わり。お迎えの時間は大雨。ズボンがずぶ濡れ。
 帰ってきて、しばらくしたら晴れてきた!
 すごい天気の変わりようだ。

 これから一ヵ月半ほど夏休み。
 ずっと娘と一緒なんてうれしいなあ。



 ここ最近というより前からずっと、家の中がごちゃごちゃしていてストレスだった。
 娘の物が散乱していて。
 しかし、おき場所を決めたり、娘に要る物と要らないものに分けてもらったりしたらなんとか片付くようになった。
 よかったよかった。
 ついでに、「いつか使うかも」と思ってとっておいたけれどもやっぱり使わないわ、と思う物も色々と捨てた。
 よかったよかった。

 これからはフリマにも行かないようにしよう。
 安いんだけど、行くと興奮して疲れる上に、興奮して買ったけど、実際はあんまり使わなかったなあという物とかもあるしね。
 時間をかけて検討して買ったほうがいいなあとか思った。
 時間をかけてじっくり検討して買ったものは、物理的にダメになるまで使っていきたいなあとか思うし。

 今悩んでいるのは浄水器。
 料理用のお水は、スーパーのお水と浄水器の水を使っている。
 しかし、今使っている浄水器(クリンスイのポット型)が、ひどいことに内側が洗えない。上手く表現できないんだけど、内側の仕切りみたいなものが取れなくて洗えないのです。
 なので、赤カビみたいなもんが生えていることもあったり。ヒー。
 気づいたら洗うんだけど、塩素系漂白剤はあんまり使いたくないし、使った時はものすごく洗うための水を使ったし。水筒用のブラシだと、端までちゃんと洗えているのか不安。
 手持ちのカートリッジが終わったら、別の浄水器にしたい。
 しかし、ひどい構造だ。
 アマゾンのレビューで見たら、同じこと書いてる人がいた。ほんとひどい構造だわ。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿