2015年7月31日金曜日

カルピスの朝顔グラス


 昨日、夕方から娘とスーパーへ。
 娘の大好きなスイカを買うのが目的でした。

 が、カルピスのところにおまけっぽい品が。なんだなんだ?と見てみると、朝顔グラスではないですか!!!
 おおおおお!憧れだったんだよねえ。
 朝顔型の、カルピスのプラスチックのコップは持っているのだけど、グラスは憧れだった。
 でも、出会えなくて。が、とうとう。

 これは今回は絶対手にしなければ!!ボトル二本でもらえると書いてあった。

 中国製かと思ったら日本製!しかも東洋佐々木ガラスですよあなた、そう、東洋佐々木ガラス。
 私が大好きな伊右上門の冷茶グラスも東洋佐々木ガラスが作ったものだったのよ。
 だから、もうこりゃ運命だと思った。今買わなくていつ買うの?今でしょ!!

 二本買いました。


 そしてトイザラスにて娘が遊びます。
 その間、あのグラスは早々出会えない。しかも、カルピスは飲む、必ず飲む(ダンナが)。
 ダンナは、帰ってくると晩酌をします。
 アルコールじゃなくてジュースを一杯。しばらくカルピス飲んでもらいましょう。
 いや、別にコップがほしいから無理にカルピス買ってしまい、ダンナに飲ませるというわけではない。
 この猛暑の中、スーパーに行ってジュースなんか買って来る気力がないわけ。カルピスはさ、薄めればいいからすばらしいんだよ。
 しかもさ乳酸菌入ってるんだからさ、ジュース飲むよりはいくらか腸に良さそうでしょ。
 なんていい奥さんなんだ。

 というわけで、もう一度スーパーに戻って二本買いました。




  もう、素敵!!
 この青がいいよ、素敵すぎるわ。

 娘は、「ママなんでコップ2つ買ったの?」と。
 う、・・・・うん。そうね、これは素敵なコップだから・・・。

 記念すべき第一回目の使用はつい先ほど。
 娘が寝た後の一杯(ミルメーク入りのコーヒー)。
 おいしかったわ。私、お酒飲めないからこれで充分。というか、お酒より断然こっちがいい!

 おまけならなんでもいいというわけではなく、自分が「素敵!」と思うものだけ買います。
 これはもう、ほんと出会えてよかった。昨日スーパーに行ったのは、運命だ。きっと産まれる前から決まっていたんだろうなあ。

 ダンナに見せたら呆れていた。4本も買ったからねえ。
 私も、ダンナのスーパー銭湯好きには呆れるからお互い様ですな。
 私が実家に帰っていた先週の土曜日、ダンナは越谷のお気に入りのスーパー銭湯と青梅のスーパー銭湯に行ったらしい。
 それを聞いて、「???」と話が飲み込めなかったのだけど、スーパー銭湯をはしごしたとのこと。
 そのときの私の呆れた顔と、今回のダンナの顔は多分同じだろう。
 スーパー銭湯、はしごまでして行きたいか?全くわからん。

 人の趣味は色々ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿