2015年10月10日土曜日

大掃除


 大掃除を一気にするのは大変なので、ここ何年も10月くらいから3ヶ月かけての小分けの掃除。
 困難は分割せよって、昔の有名な人も言ってたしねえ(って、誰だったっけ???)。

 今日から始めてみた。重い腰をあげて・・・、が、なかなか楽しい。
 棚から全部だしてアルコールをスプレーしてふいて乾かして。
 その間に、要らないものを出して娘にあげたり捨てたり。
 なかなかこれが楽しい作業。

 娘もお手伝いしてくれました。
 が、毎日やる気になるわけではないのが厄介なところ。
 ホルモンが関係してくるのでしょうかね。
 生理終わってすぐの一昨日までは全くやる気が出ずに色々あって気持ちも落ち込んでいた。
 が、昨日あたりからはなんだか絶好調!
 色々な日があるものだなあ。

 
 最近、薄手のジャケットを買った。
 今回はちょっと奮発。8000円くらいのコートを買いました。3can4onというところ。面白い名前だなあ。
 お値段が張ってもすごく気に入ったものを買って、長く着るほうがいいなあと思い。気に入ったものを着るのも楽しいものだし。


 最近、娘のパパ好きに拍車がかかってきた。
 明日から3日パパがいる日だよ、と言ったら、「イヤッターーーーーーーー」ともうあふれんばかりの笑顔で大喜び。
 今日は、「明日パパとおでかけするから早く寝る」と、自ら早く寝てくれた。
 明日の朝が怖い・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿