2015年10月24日土曜日

小分け大掃除


 おとといまでのりのりで小分け大掃除をやっていたのだけど、どうも重い腰が上がらない。
 
 捨てるものがあるか考えながら全部出して掃除して捨てて仕舞う・・・、というのは楽しかった。
 しかし、あとはほぼ捨てるものはなさそうな箇所ばかり。
 つまらんわ。ただ掃除するだけというのは億劫だ。

 掃除すると、すっきりして何とも言えない爽快感に包まれるのだけども。だけども、掃除はめんどくさい。片づけは好きだけど(得意かどうかは置いといて)、掃除はめんどくさいなあ。

 冷蔵庫掃除は、ラスボスとして毎年12月の終わりまでなかなかとりかかれない。
 掃除ってめんどくさ。
 物をもっと減らせば楽にできるようになるんだろうけどなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿