2015年10月30日金曜日

リサとガスパールのマルチケース


 リサとガスパールの切手やマルチケースが8月に郵便局で発売されていたことを知ったのは先週のこと。
 いろいろな人のブログを見ると、どこでも完売だったらしい。
 ガックシ、絶対にうちの近くの郵便局なんて残ってないね、と思っていたのでした。
 けっこう人口が多い街なので。

 マルチケースがとてもかわいくて。2種類あるんだけども、富士山柄が最高にかわいいの(語彙力がないわ・・・、悲しいほどに)。
 わたしゃ、リスパの絵の中で富士山の絵が一番好きなのです。
 大好きな富士山と、大好きなリスパの組み合わせ。むちゃくちゃかわいい!!

 ヤフオクで見てみるも、送料入れると1000円近くいってしまう。1000円かー、しかも実物見てないしねえ。とか思い、二日間悩みに悩んで購入しないことに。


 そんな今週の火曜日、髪の毛を切ってから図書館へ。
 その途中、滅多に立ち寄らない郵便局に行ってみることにした。
 貨物の切手があるとネットで見たので、買わないけどどんなものか見たいなあとか思って。

 そして、郵便局のグッズを売っているブースへ。
 キティーのマスキングテープがある。かわええのう。
 ・・・・・・、と、??????
 り、りすぱのマルチケースが、え、なんで??

 本当にあったのです、信じられない。だってさ、8月に発売していたものが。しかも、こんな人口の多い街で。
 売り場のおばちゃん曰く、「最後の一個ですよ」とのこと。
 
 いつもは無口な私も、「まだあったんですね、うれしいです!」と話しだす始末。
 もう大興奮。
 早速買いました。このマルチケースはね、私が来るのを待っていたんだよ。本気でそう思ったし、今でもそう思っている。




  使用頻度は高くないけどもたまに使うカードとか券、メモ帳などを入れました。今まで使っていたものからお引越し。
  もらったパンフレット。

  今まで使っていた黒いマルチケースと、新しいもの。
 リスパのは、壊れるまで使うわ。もうかわいいわー。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿