2015年10月24日土曜日

悪いかあさん


 スーパー銭湯でもスーパーでもどこでも大きな声で歌う娘。
 家でもよく歌う。

 幼稚園の運動会で、どらえもんの歌が流れてきた。
 録画したビデオにも入っているので、最近じゃ娘も覚えて歌っている。

 ♪アンアンアン、とっても大好き、どらえーもん
 
 ・・・の「どらえもん」のところを、「こらえもん」、とか「そらえもん」とか歌っている。

 心の中で大笑い。そして決して訂正しない。
 だってさ、面白いんだもん。悪い母さんだ。



 今日は、サッチャンを歌っていた。
 幼稚園で歌っているらしい。

 ♪さっちゃんはね、さちこて言うんだほんとかな?

 と歌っていた。
 うーん、どうなんでしょうね。サチヨさんかもしれないしねえ。母さんにもわからんのよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿