2015年10月21日水曜日

迷うなあ


 高校の時の卒業アルバム、捨てようかどうしようか迷う。
 滅多に見ないしなあ。

 大学の時の卒業アルバム、買わなくてよかった。あんなもんあっても邪魔だ。
 なやむところ。

 今日は、大掃除の小分け掃除の一環として、キッチン回りの一角に手をつけた。
 たくさんある保冷バッグも、よく見てみると内側が汚れていたり切れてたりとか。
 よかったよかった捨てられて。
 パスタポットなど、要らなそうものもとりあえず「捨てるかもしれん」という場所に入れておいた。
 けっこう要らないものに囲まれていた。
 全然使っていないお盆を娘に「いる?」と聞いたら娘が大喜び。おままごとに使っていた。
 「ママ、これ捨てないでね」と言われました。そんなに気に入ってくれるのなら私も嬉しい。

 が、棚はけっこうまだたくさん入っている。
 何が入っているかというと、ストック品。
 アルミホイルとかさ、スーパーでもらったストローとか割りばしとか。でも、少しづつ使うからいいの。
 うどんとかそうめんも、安い時に買ったのがたくさん・・・・・・。しばらく、焼きそばなど買わないで、おひるごはんはにゅうめんとかうどんにしよう。
 捨ててすっきりした。
 なんか心が軽くなった感じだわ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿