2015年4月24日金曜日

最近買ったもの

ダイソーにて。デンタルフロスはよく使う。ほぼ3食後に使う。奥歯にはさまっちゃうんだよね。
 ダイソー産は安いけどなかなかよい。

 こちら、お試しセット。ロハコにて99円。レビューを書くと、後から100ポイント(100円分)もらえる。
 が、どちらもイマイチ私には合わず。池田ますおになっちゃうんだよねえ。

これもロハコにて。

半分おまけ目当て。
ダンナのお弁当箱、透明のタッパーをずっと使っておりました。
このスマートフラップ。透明のだと、3つ200円くらいでスーパーに売っている。
こちらの色つきは、3倍以上のお値段。高い!
高いけれども見た目が良い(ダンナは透明タッパーでも気にならないらしいけど)こちらの色つきにしました。




除湿シート。ダンナのマットレスにカビが生えてしまったので買い換えました。
 マットレスで娘が遊ぶもので、カビは非常にきになる。
 除湿シートは使っていたのだけど、めんどくさくて毎日はマットレスを立てかけなかったのがいけなかった。
 もう一枚シートを買い、毎日マットレスをたてかけています。
八景島の帰りに上大岡の京急のデパ地下で買いました。


楽天マートで買ったしょうゆ。
ドラッグストアの開店記念で洗剤がちょっと安かった。ホイルはアンケートに答えてもらいました。
娘はそばが好き。
 だが、スーパーで売ってるそばは、中国産のものを使ってるのかどうなのか、はっきり産地が書いていないものがある。全部について(そば粉も小麦粉も、やまいも使ってるならそれも)ちゃんと書いていてほしい。
 外で食べるときは、産地には目をつぶるけれども。できれば家では国産を食べさせたいんだよね。
 高かった。200グラムで300円くらい。

パンチ。セリアにて。
娘がほしがっていたかえるのコップ。買いました。Made In Japan!

そば皿も。普通の皿でそばを出したらなんか怒っていた。外で食べたときみたいな、そば用の!?皿がいいらしい。100円ショップにあってよかったわー。
 目打ちも買いました。
赤ちゃん本舗のタイムセールにて。最近は、タイムセールに出てる品がしょぼい。以前は鼻血でそうなものが沢山あったのだけどもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿