2015年4月27日月曜日

つかれたつかれた


 最近、体力がついてきたのか昼寝を滅多にしなくなった娘。
 昼寝するか聞いても、「昼寝したくない」と。

 パソコン見てると怒る怒る。怖い怖い。
 今日はぎょうざの皮を包むのを手伝ってくれました。

 昨日は一日中でかけていたのでその疲れが出たのか、8時すぎには急にものすごい寝ぐずり。
 昼寝させたほうがよかったか、いやいや明日幼稚園なので早めに寝させるほうがよかったんだ、そうだそうだ。
 私が歯磨きしている間、ものすごい泣いていた。「ママがさみしいのよー」と。
 ごめんごめん、しかしね歯磨きだけは譲れないのよ。これ以上虫歯増やしたくないのよ・・・・・・。

 が、布団しいたらすぐに寝ていた。
 寝た後で歯磨きでもよかったな。すまぬ、娘よ。

 明日は幼稚園。
 あー、どきどき。
 私がどきどき。

0 件のコメント:

コメントを投稿