2015年4月14日火曜日

ひさしぶりに奥様系雑誌を買う


 ひさしぶりに奥様系雑誌を買った。
 以前買ったのは、6,7年くらい前。
 図書館で借りて読む専門でした。

 Esseが好きだった。
 が、なんかマンネリなんだよなあって、私の中でね。
 片付けとかの特集とかも、以前はそれを見て触発されてすぐに片付けしたりしてたけれども。
 とはいえ、図書館で借りればタダなのでたまに読んでいる。

 今回購入したのはサンキュ5月号。
 本屋で立ち読みした、1000万円貯まるためのワザみたいなのが特集。
 立ち読みで終わろうとしたのだけれども、すごい心惹かれてしまい。
 うちの市の図書館では、1冊しかないので予約しても回ってくるまで非常に時間がかかる。

 どーーーーーーーーーーーーしても読みたいので買いました。
 書かれていることはどれもこれも納得できる。
 例えば、無駄にストックを持たない。
 部屋がすっきりして、好きなものに囲まれていればお金を使いたいと思わない、とかとか。
 
 そうそう、そう思うのよ。
 もーう、本当にそう思う。納得。
 ・・・・・・が、うちはどうかというと、扉を開ければ安いときに買った石鹸や洗剤やなんだかもうもろもろといっぱい。
 化粧品のサンプルとかたくさん(だいぶ使ったので、減ってきたけど)。
 部屋をすっきりしてきれいにしたい!!

 この雑誌を読んでいて気づいたのは、私は部屋をシンプルにしたい。
 物をあまり持ちたくない、ということ。
 そうしたいのにそうできない。そして、そうできている人たちに非常に憧れを持っているということがわかった。

 うーん、いつできるんだろう。
 とりあえず、今日も我が家は娘もおもちゃでごっちゃごちゃ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿