2012年5月21日月曜日

金環日食

今朝は曇り。
どうも見れなさそう。ということで、娘がおっぱいをほしがったのであげていたら、外からがきんちょの「見えたー」という声などがしてにわかにさわがしくなってきた。

ダンナが外に出てみると、どうも雲間から出てきたもよう。
娘にちょっと我慢してもらって、先日もらった日食グラスで見てみました。
本当にわっか状になっている。すごいわーーーーーーーーーーー、うぉおおおおおおおお!
興奮しました。
あの陰は月なのか、とか思うともうすばらしい偶然というのかタイミングだなあと思いました。

同じマンションの人達が、けっこう外に出たり踊り場やベランダから見ておりました。
やはり見るよね。
昨日、OKストアに行ったら、日食グラスを買いに来た人がいたのだけど、売り切れていた模様でした。
先週は売っていためがねやの日食グラスも売り切れていたし。やはりみんな注目していたんだね。
いや、きれいなわっかだったわーーーーー。見れて本当によかった。

がきんちょよ、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿