2012年5月23日水曜日

最近のことあれこれ

とうとう今朝、娘が寝返りをした。
ここ数日、「もうちょっとだなあ。だんなは見れないだろうなあ」と思っていたら、なんと私が見れなかった!!
朝は、私はグロッキー状態。ダンナがウーウー言う娘を見ていたら、ちゃんと寝返っておりました。


昼間、うつぶせにしたら自力で寝返った。成長したなあ。なんて成長したんだ。
4ヶ月前は、寝ることと泣くこと、おっぱい飲むことしかできなかったのになあ。


今日は暑すぎて、大して散歩できなかった。暑い、暑い、暑い。あついわーーーーーーー!!!

ひさしぶりに顔本で当選人数が大量の懸賞が出ていた。というわけで、早速応募してみた。
応募するときに、顔本の友達宛てにメッセージを送るのだけども、相手にだけ届くのかと思ったら、顔本の、私のウォール!?にメッセージが表示される。
恥ずかしいわい!さすがに3人に送った時点で、これ以上はずうずうしすぎるかと思ってやめた。
いや、まだまだ。うーん、悩むところだ。

座ったりするときに、「よっこいしょういち」、と言っていたら、ダンナが「昭和50年くらいのギャグらしいよ」とのこと。
へー、そんなに古いんかい!
私がまだピチピチの新卒だった時に、同じ部署のおやじが腰掛けるときに、「よっこいしょういち」と言っていた。
私:「なんですかそれは」
おやじ:「知らないのー?」
当時は知らなかったけれど、今では使いこなしております。

娘が汗をかいて着替えされるとき、服を見せて「これ着ようねー」と話しかける。
その時毎回思い浮かぶのは、高校の時の友人が言っていた、「高橋是清は言いました。今日これ着よー」。
彼女「(大学は)どこ受ける?」
私「六波羅探題だよ」
とかくだらんことを言っていたなあ。
彼女は元気かなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿