2009年10月11日日曜日

丹沢と富士山周辺のドライブ

 本日は、かねがね行きたいと言っていた、「丹沢・大山」へ!大学1,2年生の時のキャンパスが、丹沢の山の中だったので、一度大人になってから行ってみたいなあと思っていたのです。

 まずは丹沢ダムやその周辺の道の駅へ。とにかく空気がとてもきれい。いい空気を吸いました。
 そして、ススキがとってもきれい。私はススキが好きなので、たくさん写真を撮りました。

 富士山も見えたのだけど、上半分くらいは雲がかかっていてなかなか取れない。
 時間もあるし、せっかくのことだからと朝霧高原へ行くことにしました。

 途中で西湖へ行き、逆さ富士を見ることができました。きれいだった。
 その後、ススキの草原に浮かぶ富士を撮ったり、朝霧高原で富士を撮ったり。

 やはり富士山というのは特別な山なのだなあと再認識しました。すばらしかったです。
 今度は紅葉の頃に行こうか、とダンナと話しているけれど果たしてどうなることやら。

 丹沢・大山も、もっと色々なところに言ってみたいなあとも思う。やはり自然のある場所はすばらしいなあと思いました。

2 件のコメント:

  1. ほうほう、また富士山に登りたくなったようだね。
    来年、一緒に頑張ろうよ!

    返信削除
  2. 絶対いやだわー、もう二度と登りたくないよー。

    返信削除