2009年10月18日日曜日

T-falの圧力鍋

 圧力鍋って、便利なんだろうなー、でも怖そうだなーと思い、なかなか手が出ず、またなくてもごはんを作れていたので買おうとは思っていませんでした。

 しかし、アウトレットのT-falのお店に行ったら、結構よさそう。店員さんの話を聞いていたり、帰ってきて調理方法のを見たら、すごい短時間の調理(火にかける時間)でできあがると知っておどろいた。

 おでんも5分くらいとか・・・。実家では一日中ストーブの上に乗せて大根をやわらかくしていたのに!衝撃でした。

 というわけで、買いました。


 しかし、使いこなせるか不安ではある・・・・・・。早速明日、豚の角煮を作る予定。どうなることやら。
 
------なお、帰ってきて調べてみたら、Amazonのほうが1000円くらい安かったのでした・・・。がーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿