2009年10月22日木曜日

コーヒー

 私はコーヒーが非常に苦手です。
 砂糖を入れればのめるけれど・・・。カフェオレとかカフェラテとか、牛乳が入っているものとか、アイスコーヒー(シロップ入り)くらいしか飲めません。

 たぶん、コーヒーはブラックで飲むからこそ味がわかる!?のかなー、と。味がわかって「これはすっきりとしていて後味がいい」とか感想が言えるのかなあと。

 なので、私は専ら紅茶党です。紅茶は絶対に砂糖入れない。砂糖入れると本来に味がわからなくなるから。

 ですが、スターバックスは好きです。高いのでドリンクや食べ物は買いません。ただ見るだけ。
 今日行って見たら、来年のカレンダーが売っていました。12枚あるのだけど、それぞれ絵の部分だけを切り取って、着せ替えできるタンブラーに入れることができるのです。かわいいいいいいいいい。それを見ていたら、店員さんが、試飲用のコーヒーを持ってきてくれた。
 タダは好きだけど、ブラックのコーヒーはきつい・・・。しかしせっかくのご好意なのでありがたくいただきました。やっぱり苦い。

0 件のコメント:

コメントを投稿