2009年10月18日日曜日

iittala

 私が大好きなイッタラ。でも一つも持っていませんでしたが(高いから・・・)。
 グラス一つとっても1000円以上するし。

 しかし、昨日(17日)にイッタラが御殿場のアウトレットにオープンしたということでもうそりゃ行くしかないです!

 全品10パーセント割引で、ちょっと傷などがあるものは30パーセント割引になっていました。
 今回買ったのは、もちろん30パーセント割引になっているもの。

 まずは、あこがれてあこがれてやまなかったイッタラのキャンドルフォルダー。
 1400円くらいのが1000円くらいでした。もうなんてかわいい水色なのーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


 それと、これまたほしかったタンブラーを買いました。迷ったあげく、この二つに。
 


 このコップで三ツ矢サイダーを飲んだら、今まで飲んでたコップよりもおいしく感じました。不思議!!
 
 なお、オープニングキャンペーンでおまけももらいました!


 なぜ私がイッタラを好きだというかというと、
・シンプルだから
・ガラスには、普通透明感を出すために鉛を使うらしいけれど、イッタラの製品は無鉛なのです。
 今は、鉛フリーが色んな業界のスタンダードになりつつあるし、鉛フリーなのは体にも安全です。

ちなみに、イッタラはフィンランドのものです。

ダンナは、「イッテコ」と呼んでおりました。なので、いつのまか私もイッテコ、イッテコと呼ぶよう担ってしまった・・・・・・。

いつか会社に復帰したら、復帰祝いに自分でイッテコのグラスと、何ヶ月かたってちゃんと仕事が続いていたら、イッテコのティーマのマグカップを買うのが目標です!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿