2009年10月18日日曜日

道の駅 ふじおやま2

 御胎内公園を後にして、おなかがすいたのでどこか探したのですが特に興味惹かれるものがなく、とうとう先週来た道の駅まできてしまいました。

 ここでお昼を食べました。私は、中サイズの坦坦麺ライス付き。なかなか辛かったけどおいしかった。オリジナルのラー油を使っているようです。

 また、持ってきた水筒2本のうち、1本が空になったので、ここで水をもらいました。
 ここでは、タンクやペットボトルで水をもらいにきている人も何人かいました。お水はおいしいし、いいところです。
 ただ、道の駅といえば新鮮な野菜を買いたいところなのだけど、もう3時くらいだったので、殆ど野菜は残っていませんでした。

 その後、大学1,2年生の時に通っていたど田舎のキャンパスへ行ってみました。キャンパスは移転し、跡地は日産の工場だか試験場だかなんだかになっていました。正門のレンガのとこくらい残ってるかなあと思ったけれど、まったくなくて、なんかさみしい気持ちになりました。しかし、一度は行って見たかったので、よかった。

 そんでもって、厚木の事故渋滞に飲まれてやっとこさ帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿