2009年10月18日日曜日

御胎内公園

 アウトレットを後にして、次なる目的地、御胎内公園に行きました。
 入場料は一人150円です。洞窟があるらしく、その中は真っ暗なので、入るならば懐中電灯かしますよ、とおばちゃんが言ってくれたので、50円で借りました。

 なんとも旧式な懐中電灯。じーちゃんが持っていたのを思い出す。

 溶岩が展示してありました。んま、展示じゃなくてもうじゃうじゃ富士山で見たからもういいんだけど。
 

 こんな不思議な溶岩がありました。素晴らしい!自然の神秘です。木炭が入っていた、というのもなんかロマンを感じさせます。こういうのたまらねー。そんでこれがその溶岩↓

 その後、洞窟に行きました。男性の胎内と、女性の胎内の部分の二つに分かれていました。
 中は本当に真っ暗。天井は低いし、段差はあるし、最後の最後は本当に四つんばいにならなければ進めませんでした。しかしこういう変わった形の洞窟が自然にできているんだもんなー。

 もう、この公園は意外にたまらんスポットでした。面白い探検ができました。しかし、すごい疲れて、その後ひざが笑いっぱなしで困った困った。
 

 こんな風に自然に溶岩があるところが、富士山の噴火がすごかったことを物語っているなあと思いました。
 もっともっといろんな、富士山の周りを探検したい!

0 件のコメント:

コメントを投稿