2010年3月25日木曜日

お見合いパーテー

 を、色々な独身男性に薦めるのだけど、ことごとく断られる。行ってもあんまり話せそうにないから、とか色々な理由あり。

 そうかー。うーむうーむ。なんか、のぞき窓みたいなところから風景をのぞきたいなあ。

 そういや、10年以上前か、私が中学生か高校生くらいだった頃、集団お見合いの番組をテレビでよくやっていた。

 ばーちゃんが「こういうのも人助けだわー」と何度も言ってたのでそれでよく覚えている。

 忘れられないのが、かわいらしい女子が、どうみてもぶさいくだけど金をかなり持っている男に、ずっと擦り寄っていたところ。中身わからんのに金だけかい?それともぶさいくなところが好き?だってまだほとんどしゃべってない段階だったのにその男のとこに行ってたんだよー。ありえね。

 それを見て、女ってこえーなー、と思いました。そう考えると私は優しいなあ。だんなのようなぶ男でも結婚してあげたんだもの。まったく、今日は肩揉んでもらおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿