2010年3月5日金曜日

電話でだます

 実家に電話したら父が出た。

 そこでとっさに、
 私「あのー、新聞屋ですが、ぜひ新聞をとっていただきたいと思うのですが」
 父「どちらの新聞でしょうか?」
 私「○○新聞です」
 父「○○新聞なら今とっています」
 私「もう一部、短期間でいいのでとっていただけませんか?」
 父「いや、それはうんたらかんたら(困った様子)」
 私「なーーーーーーーーんて私だよーーーー」

 と、いたずらしてみました。まんまとひっかかった父。「もうやめてくりやー」と言っていたので、今回限りにしておこう。

 ちなみに、同様の手口で妹もだましたことがあります。
 
 なかなか楽しいって、わたしゃやっぱり性格悪いのか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿