2010年3月16日火曜日

卵肌 メイク落とし洗顔


メイクをちゃんと落として(日焼け止めをつける程度だったので、あまり真剣にクレンジングをしてこなかった)から洗顔するととても気持ちがいいものだ、ということを改めて昨日のフリープラスのサンプル使用で知りました。

肌診断でも、洗顔をきちんと!という結果が出ていたので(キメが粗くて均一でない)、洗顔やクレンジングに重点をおかなければ!と思っていました。

そこで、ロート製薬のハダラボから出ているこちらが気になり、アットコスメで見てみました。
すると、洗顔ネットを使っても泡立たない、とかいくら洗い流してもぬるぬるするという結果が出てきました。
買うかどうしようか迷う・・・。しかし私と同じように、日焼け止めしか使っていない人で、これはいい、と薦めている人がいたので、買ってみることにしました。

フリープラスのクレンジング(3000円くらい)の3分の1の値段だし。そこそこ長く使えそうだし。
泡立てネットで泡立てると、すっごくきめ細かいあわができます。アットコスメの口コミとちがうぞーーーーー。泡で顔を洗うこの感覚が非常に気持ちいい。そして粗い上がりは特に「おちないー」ということもなく、普通に。

このお値段(950円くらい)で、すっきりさっぱりして毛穴のケアもできるのならば、すごくいいものだと思います。

やはり財布にやさしいものがいいです。メーカー品は高くて高くて。3000円出すなんてとてもできません。

金に糸目を付けずに買うのは、沖縄に行くときの日焼け止めくらい(といっても、ポイントや割引や付属の試供品を勘案して一番お得なお店を選びます)だなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿