2012年3月5日月曜日

ラ・ヴィ・ドゥースのかりんとうシュー

よく行くスーパーの近くにあるケーキ屋さん。
そこのかりんとうシューというものが気になっていました。

そこで、昨日初めて食べてみました。



上に、かりんとうのようなもの(焦がした砂糖なのかな)が乗っています。
食べると、下からクリームが出てくるので次回は気をつけなければなあと思いました。

感想は「すごくおいしい!」。クリームもしつこくなくて、でもほどよい甘さで。
まだ私が一人暮らしの頃、色々なお店のシュークリームを食べ比べしました。
ケーキは高いけれど、シュークリームはまだ手ごろなお値段。
新宿や渋谷のデパ地下の色々なシュークリームを食べました。
その頃の結論は、地元(といっても隣の市だけど)のマサムラのシュークリームが一番おいしい、というものでした。
んが、このシュークリームはそれを超えた。マサムラのシュークリームも、甘すぎなくてしつこくなくて好きなのだけど。

また食べたい。このケーキ屋さん、なかなかやるなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿