2012年3月26日月曜日

最近のことあれこれ

洗濯物を干すのが毎回一苦労なので(なぜかタイミング悪く、干すときによく泣く)、日曜日に干してみた。泣いたらだんなに見ててもらおうと思ったら、そんな日に限って泣かなかった。

洗濯物を干していたら、マンションの敷地内からうぐいすの鳴き声が。親子連れが、梅の木を見ている。ウグイスみたいわ!!ということで、ダンナと交代で見に行くことにした。んが、ダンナが見に行ったら、もういなかった。声も聞こえない。ちょっとの差だったのになあ。あーーーーーー、残念。
うぐいすは見たことないから見たかったなあ。今年はメジロも見ていない。メジロがよく来る梅の木は、剪定に失敗したのか今年は花がほとんど咲いていない。それが原因かメジロを見ることができていない。

土曜日は、友人親子が来てくれました。色々話せてなんとも楽しい時間でした。
姉妹二人とも、とってもかわいかった(特にほっぺがたまらん)。上のチビちゃんの成長っぷりには驚いた。
上のチビちゃんの存在(というかなんというか)は、私の中では大きい。
私はもともと子供があんまり好きではなかった。
んが、友人に子供が産まれて、会いに行ったらなんともまあかわいいこと。知らない人の子供だとなんとも思わないけれど、友人の子供だと全然違うんだなあと驚いた。
それからも、「よいちょ」と言いながら石段を上がるちびちゃん。よちよち歩いたり、つり革大好きなちびちゃんのかわいいことかわいいこと。
そのかわいさを知って、自分も子供を持とうかな、と前向きな気持ちになれました。チビちゃんにほんとに感謝。



ダブルの布団で夫婦、長座布団にあかんぼを寝かせていました。んが、あかんぼと添い寝したり添い乳したりすると、ダブルの布団で3人になってしまい、狭い。
そこで、シングルの布団とダブルの布団を使うことにした。
長座布団はしまうことに。赤ちゃん用布団、やっぱり買わなくてよかった。あれ高いしなあ。
ほんとに買わなくてよかったよかった。買わなくてもいいものって色々あるんだなあと再実感した。

0 件のコメント:

コメントを投稿