2012年3月26日月曜日

すもう

数日前、ダンナが、「鶴竜が優勝すれば、ひさしぶりの日本人力士優勝だ」とか言い出した。
おお、それはめでたいではないですか!というわけで、私もダンナも、鶴竜頑張れ!と応援しておりました。

そんな昨日、鶴竜が優勝決定戦で負けてしまった。
あーーーーーーあ、と二人とも残念。
その後、ダンナがネットでいろんな相撲取りのデータを見はじめ、私も横で見ていた。
四股名の一文字は、本名から取ってる人が多いんだなあなんて言いながら見ていた。

鶴竜はなんでしょうなと思ったらカタカナの名前。え、鶴竜ってモンゴルの人だったんかい!!!
なんでダンナは日本人力士と勘違いしたのかと聞くと、「顔が日本人ぽかったから」という答えが返ってきた。

ま、まあたしかにむちゃくちゃ日本人ぽい顔だと思った。モンゴルの人って目が細いイメージだったから。。。。。。
あそこまで二人して熱く応援したのになあ。うちのダンナって一体・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿