2012年3月23日金曜日

大変さは形を変えて

というかなんちゅうか。
産後すぐは、自分の体力がないといことと(体に力が入らなかったり)、生活リズムやお世話になれないということで大変で。
退院後に来てくれた母が帰ってから、完全に日中2人きりになってからは、不安とどうしたらいいのかだかなんだかでいっぱいいっぱい。

それも慣れてきたら、今度は日中あまり寝なくなってきた。成長したのですね。すると、家事をやるのがますます大変になってきた。
洗濯物を干すのも細切れ。先にしわになりそうなものを干し・・・、というのが理想だけれど、全部順序どおりにもいかないなあ。
抱っこしつつネットやったり本読んだりするのだけれど、クリック音やページをめくるのをいやがる(ページめくるときに、お尻の下に置いた手を離すのが嫌みたい)。
こりゃーーーーー困った。
今は奇跡的に昼間なのに寝てくれている。うれしいわー。

しかしまあ、寝顔も笑顔も泣き顔も、ぜーーーーーーーーーんぶかわいい。こんなにかわいいと思う存在が現れるとはびっくりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿