2012年3月8日木曜日

最近のことあれこれ

とうとう花粉症の季節がやってきたということを実感。昨日、ちょこっと外に出た(といっても1分くらい)ら、鼻水だらだら。今日も、洗濯物を取り込んだら鼻水だらだら。
あー、とうとうこの季節か。高校一年生の時に発症してからなので、18年だかそんくらいのつきあいか。長いなあ。

明日から、産後初めての旅行へ。今までは旅行の荷物は少なめだったのだけど、あかんぼがいるとそういうわけにはいかないなあと実感しました。
けっこうな荷物になった。やはりおむつがかなりの割合を占める。外でごはんを食べている時に、あかんぼがおなか空いてしまった時用のミルクセットも必要だし。


うちのあかんぼは、私に似ているところがみつからない。本当に私の子供か?と思うほど。似て無くてもかわいいことには変わりないんだけれども。
先月、母からお宮参り用の掛け着と共に、私のお宮参りの時の写真が送られてきた。
寝顔がそっくりでびっくりした。こんなにも似ているとは!と驚いた。やはり親子なんだなあと実感した。

あかんぼは、髪の毛がふさふさ。入院中も、「ふさふさですね」とよく言われた。私もダンナも産まれたときからふさふさだったみたいなので、遺伝なんだろうなあ。
遺伝というと、私もダンナも鼻炎(私は花粉症でダンナはアレルギー性鼻炎)なので、きっと彼女も鼻炎になってしまうだろう。
ダンナ父も花粉症、私の父もアレルギー性鼻炎なので、かなりの確率でしょうなあ。かわいそうだなあ・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿