2012年3月2日金曜日

最近のことあれこれ

昨日はなかなか寝てくれず、ずーーーーーーーーっとぐずぐずぐずぐず。
授乳して眠ってくれたので、布団に寝かせたらほどなくして泣き出した。抱っこしたりしてあやしたらまた眠ったので布団→また泣き出す。
結局、夜中の3時まで寝てくれなかった。
ダンナも私も疲労困憊。私は途中で意識を失ってしまったので、ダンナが大変だっただろう。
おっぱいもずっと飲み続けてないと泣くし。飲みすぎて吐くし。
子育てって、覚悟していたよりももうずっとずっと大変。かわいいんだけど大変だこりゃ。
自分のペースで生活したいなんて、産んだ直後は思っていたけれども甘すぎた。
あかんぼペースで、その合間合間にいかに家事やら色々やるかだなあ。

パンがどーーーーーーーーーーうしても食べたくなり、何年かぶりに作った。あかんぼが寝ている隙に。
冬だから一次発酵に時間がかかって参りました。
以前、ESSEに載っていたレシピ。牛乳は入れないのだけど、入れるレシピだったらふわっとするのかな。おいしいパンが食べたいなあ。いや、自作のパンは添加物がないのでヤマパンとかよりいいんだけどさ。

うちのあかんぼは、洗い物の音を嫌がる。食器ががちゃがちゃする音が嫌な模様。
しかし、不思議なことに、精米機の音にはびくともしない。ほぼ毎日稼動させているし、隣に聞こえそうだなと思うくらいのけっこう大きな音。
寝ていたあかんぼがぐずりだしたので、そろそろ抱っこしにいくかと思って色々やり終えていたらあかんぼがぎゃん泣きになってきた。・・・ので、最後に精米機のスイッチを入れて抱っこしに行ったら何事もなかったかのようにぐっすりと。
一度目は偶然かと思ったのだけど、昨日も同じことがあったので驚いた。
こりゃ一日中精米機回すしかないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿