2012年11月27日火曜日

最近買ったものなど


本日、まいばすけっと行ったら、こだわりのきわみプリンが30パーセントOFFになっていました。
当日が賞味期限のものは30パーセント引きになるのだけど、あのプリンはけっこう人気があるのか割引になったことがない(もっと前に売れてしまうのだろう)。

しかし本日はシールが貼られたものが一つありました。おー!!!
と思い、このスーパーだと必ず娘がぐずるので大泣きしないうちにさっさと買って急いで帰ってきました。
冷蔵庫に入れようとしてふと見たら、賞味期限が30日になっている。まだ3日もあるではないか。
店員さんが間違えたのか、それとも方針が変わったのかなあ。



持ち手つきのストローマグを、とうとう娘に買いました。
赤本で、5000円以上買うと500円引きのクーポンを使って。
ピジョンのマグです。
どれにしようか迷ったけれども、他のだと900円以上するし。
友人のチビチャンもたしかこれを使っていたような、と思い出して、きっとそんなに悪いものではないのだろうと思い買ってみました。
うちにあるバイキンマンのストローボトルは、ストローが長くて娘の眼に入りそうで危険になってきたのと、そろそろ自力で飲めるようになってほしいなあと思い。
自分で口を近づけて飲むようにはなったのだけど、持ち手を持って離したり引き寄せたりができない。
うむ、なかなか難しいもんです・・・・・・。



武蔵坊弁慶なコートというかポンチョ(実家のお下がり)を着ていたのだけど、寒さが厳しくなってきたので、コートを買うことにしました。
かなり迷いました。
赤本にある、ビケットのコートがかわいらしい。しかし3500円。うーむ。
オレンジ色(といっても派手ではない)のもので、花柄。かわいいよー。
しかし、ほぼ毎日、何度も通ううちに、布地がつるつるしていないので汚れが付きそう、そしてフードがついていないなあ。実際はあまり汚れないものなのか、フードはなくてもいいのか、うーむ。
歩くようになったら汚れるものなのか。迷いに迷ってなんだかわからなくなってきた。
私には0歳児の生態しかわからないので、友人にアドバイスをもらいました。

アドバイスを胸に再度赤本でコートを見てみると、やはり汚れが落ちにくそうなのが気になった。
撥水加工をしているけれど、永続的なものではないという注意書き。そして、毛玉になりやすいとのこと。
何度も洗うだろうことを考えると、毛玉になりやすいのはいただけない。サイズ100を買うので、何年も着るということを考えると。
撥水加工の効果がなくなったとして、防水スプレーをかけるのもちょっとなあ(なめちゃったらいやだし)。
というわけで、ビケットはかわいいけれども何年も着るということを考えるとあまり現実的ではないので止めることにしました。

帰りにハッシュアッシュに寄ったら、「ビケットよりもこっちのほうがいいのだけども高いなあ」とかねてより思っていたコートが2割引になっておりました。3700円くらいに。
同じような価格になっているのだったら、もう断然こっちを買うよ!というわけでこちらを購入しました。
ベージュの花柄、つるつる素材で毛玉はつきにくそう。フードは取り外しができるし。
何より、やはりつるつるした素材というところが。
というわけで、やっとコートを買うことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿