2012年11月17日土曜日

痴漢容疑の森本さん

土日のおはよう日本、私はけっこう好きだった。
メインの2人のキャスターの感じもとてもよかったし、お天気の南さんはけっこう分かりやすい説明をしてくれるので、天気に興味がある私としては非常に楽しく。

なので、すごく驚いた。

しかし、ちょっとおかしいなあとか思う。
私も痴漢に何度もあったことがある(大学生~社会人2年目くらいまで)。
だから、痴漢はとてもいやなものだと本当に思います。

んが、11分間、直接胸を触られた。
ってさ、?????????と思う。
痴漢に何度も何度もあった身としては、って偉そうに言うことじゃないけどさ。
この時期、胸に直接触れるのは相当大変ではないかと思うのです。真夏ならともかく。

ブラジャー → なんかの下着 →カットソー又はブラウス →ジャケット
くらいは着てるんじゃないかなあ。
たまたま全部ボタンの服だったとしても、肌に到達するまでは大変なはず。


それに、痴漢行為を受けると、最初は??????????で頭がいっぱいになり、なんだなんだ、痴漢か?いや違うかも。いやでもやっぱりおかしなあ。?????
という時間があるのは確かだと思います。
が、11分間も触らせぱなしっておかしいよ。
明らかに痴漢行為だと気付いたら、途中で降りるとか、体勢を変えるとかできるはず。
とか、かばんを無理やり胸のところにもってきてガードするとか。
私も、かなーり昔に、胸を触ってきたへんな痴漢がいたので、無理やり体勢を変えて、そいつとの間にかばんが来るようにして凌ぎました。

何より違和感は、さわらせっぱなしにするほど気が弱い!?人が、最後に「この人痴漢です」って言えるかなあ。
最後に怒髪天の状態になったのか。

痴漢にあって、「この人痴漢です」って言うのはとても勇気というのか、勢いのいることだと思う。私は、なかなかその勢いがなくて、一度も「痴漢です」ということができなかった。
あれって、相当勢いがいると思う。
それができる人が、なぜ11分間も触られたままだったのか、それがとても疑問です。

もしもこの女性が本当に痴漢被害にあっていたら、こんな風に傍から思われるのはいやだろけれども。
そもそも、痴漢の冤罪事件が多く、非常に悪質だと思う。
私は女性だけれども、同じ女性からしても、非常に憤りを感じる。
そういう女性がいるために、本当に痴漢被害にあった人がいても、「冤罪じゃないの?」って思われる人だって出てくるのだから。
そしてまた、夫を持つ身としては、電車通勤時に夫が冤罪になったらと思うとそれもまたとても心配です。

本当に痴漢をする男性(女性もいるんかな、本当に)、でっちあげをする女性、この両者がいるのが問題なのだなあと。
女性専用車両だけでなく、男性専用車両も設ければいいと思う。
そして、カメラも設置すればいいのにさ。プライバシーがどうとかとか言ってる場合か。
だいたい電車に乗ってる間って、寝てるか本読んでるか、携帯見てるかボーっとしているか。それか連れの人と話してるとかそれくらいでしょう。

冤罪によって、その人の社会生活が全うに送れなくなる。痴漢のでっちあげ、本当の痴漢を逮捕するためにも、ぜひカメラを導入するか、男性専用車両を作ったらいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿