2012年11月5日月曜日

おかし

ミスタードーナツの100円セールで。
前にいた親子連れの子供が、ドーナツを取りながらごほごほしていた(店員さんが取るのではなく、自分で好きなものを取る形式の店舗)。
ぎゃーーーー、やーーめーーーてーーーーーーーー。
上のほうの棚のものから選びました。この季節、こういった形式のお店は危険だ。

ティラミスロールケーキ。
近所のスーパーの北海道フェアで。
前日から賞味期限を見て、狙っていたのです。半額だ、うれしいです(半額じゃなきゃ買わないけど)。
昨年食べておいしかった。あの時はまだ娘はおなかのなかだったなあ。
尿に糖がよくでたので、色々と大変だった。


以前、友人のブログで見かけておいしそうだなあと思ったこのプリン。
近所のスーパーでは110円だかそんくらいの価格。なかなか安くならないので、手が出ませんでした。

が、別のスーパーでは78円でした。
3種類あった。
まずはこのチーズプリンを買ってみた。
なんとおいしいのでしょう。しばし感動しました。この価格でこの味はすごい。
ムースを思わせるようななめらかさ。パステルのプリンみたいな感じ、ってパステルのプリンなんて相当食べてないけれども。
個人的にはもうちょっと酸味がほしいところだけれども、これでも十分おいしい。

 すごくおいしかったので、翌日はこの二つを買いました。
そんでダンナと食べました。これもおいしい。
どれもおいしいのだけど、一番好きなのはチーズだな。


 タルトを焼きました。かぼちゃタルト。
台の端っこがぼこぼこだけども、私としてはけっこうおいしくできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿