2015年11月5日木曜日

無印良品のごみ箱(30L)

  うちのごみ箱。
 緑色のふたのごみ箱は、もえるごみ。45L。
 茶色のふたのごみ箱は、プラスチック、20L。

 娘がわかるように、ひらがなで書いてシールを貼っています。
 それと、娘が貼ったシールがいろいろ。娘はシールが好きで、うちはシールだらけ。
 はがすと怒られる。賃貸なので、扉とか壁には貼らないように注意しているので、こういったところは仕方がないもんなんだろうけど。

 おっと、また話がそれたわい。

 プラスチックの回収は週1回。20Lのごみ箱だと、土曜とか日曜あたりからあふれちゃって蓋がしまらなくなってしまう。
 途中で一旦別のごみ袋に替えるようにとかいろいろしてみたんだけども、しばったごみが家の中にあるのはなんだかいやで。
 外に置くとごっきーが怖いのよ。納豆のパックとかも入っているので。

 大きなごみ箱がほしい。が、週末からふたが閉じなくなってしまうというところさえ気にしなければこれでもいいのでは・・・・・・。
 と、悩みに悩んで、とうとう買いました。
  こちらが新しいごみ箱(右側)。
 無印良品の30L。
 プラスチックごみは、20Lでは小さい。が、45Lもいらんでしょう、と思い。
 今までのごみの量からするに、30Lが一番良いと判断したのであります。

  上から見るとこんな感じ。って、なにもごみ入りの写真を撮る必要もなかったような・・・・・・。
  ロハコで買いました。
 朝注文したら、夜届く。すごいよ。

 化粧水とハンドクリームも。
 なんだか子供を産んでからというもの、冬の手荒れがひどい。
 そして、肌が敏感になったのかなってないのか、でも以前ともなんか違うように思い。
 より肌に優しいものを使いたいと思うようになりました。

 パラベンとかさ、気にしなくてもいいのかもしれないのだけれども、気になって。
 ゆずのハンドクリームは、香りがとってもいい。
 ネットで知り、実際に近所のお店でテスターを使ってみて気に入りました。

 結構高かった。756円!ハンドクリーム界の中では高めのほうなのでは(デパートとかで売ってそうなものは除いて)。

0 件のコメント:

コメントを投稿