2015年11月19日木曜日

ここ一か月くらいで買ったものなど

  おまけ目当て。我が家ではぐでたま(たまごちゃんと呼んでいます)が大人気。

  ダイソーにて。
  全面がつくふせんみたいなの、まさかダイソーにあったとは!!
 ダンナのお弁当のおかずを作り置きしたときにタッパーに貼ると、朝の寝ぼけた頭でもおかずを入れ忘れたということがずいぶん減ったように思います。
  コージーコーナーにて。
 しかしさ、ケーキって高いなあ。

  季節外れで30円で売られていたシロップ。毎週土日はかき氷を食べる娘のために。
 変なものが入っていないのでたくさん買いました。

  めいろ。難しいのにけっこう上手。
  ゲームセンターにて獲得。
 かえるの靴下があるとは!!

  ガス展にてもらったもの。洗剤もらえるとは!
  防虫剤がなくなったので買いました。



  生協にて。
 どれも全部おいしかった。またいつかこの詰め合わせ食べたいわ。
 六花亭の詰め合わせはたまに売っているけれど、あんまり好きじゃないものも入ってる時が多いので。


  懸賞でもらいました。
  乳液は、サンプルがとてもよかったので現品を買いました。私や娘がたまーに使う。
 オードムーゲのサンプルは薬局でもらいました。


  これ、おいしかったわー!!

  これもおいしい。定価だと高いので、たまーーーーーーに、安くなったときに買う。
  セリアで買いました、娘が。
  セリアやダイソーにて、マスキングテープやら便座シートやら。
 トレーニング箸は、初代のものがけっこうつなぎ目の汚れ取れなくなったので。
  セリアでも数字の本が売っていた。
 どれどれ、簡単そうじゃないの。
  最初のうちはこんな感じ。娘もらくらくできます。
 最後のほうはこんなん。絶対無理だわ!て、これって入学前にできたほうが望ましいということなのか。
小学校に入って教わってできるようになればいいなじゃいのかね、と思うくらい高いレベルだなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿