2015年11月1日日曜日

面接


 今日はよーちえんの面接。

 すんごい疲れた。
 制服の試着のところでは娘が大ぐずり。
 着せ替え人形になって大変だったろう。

 知らんない人の中に入るって疲れるわー。心身ともにぐったりでした。
 
 年中さんからの人って数人なのかと思ったら、意外にたくさんいました。
 うまくやっていけるかなー。娘も私も。
 ママ付き合いというものはしたくないけれど、ママ友ではなく、友達として付き合えるくらい気の合う人がいたら楽しいだろうなあとか思う。
 スーパーの話とか、健康の話とかしたいなあ。
 とはいえども、極度の人見知りで自分から話しかけられないので、絵に描いた餅に終わるでしょう。
 
 帰りにセブンイレブンでドーナツを買って食べました。
 家に帰ってきてやっとほっとしました。やっぱりさ、家がいいよ、家が。
 家が大好き。

 今日はこれからしゃぶしゃぶ屋さんごっこ。
 しゃぶ葉大好きな娘の再三の要求により、とうとうかき氷器を買いました。大活躍しています。
 よかったよかった。
 しかし、こんなに寒くなってきたのに、おいしそうに食べている。
 私も食べたんだけど、寒くなってきた。こりゃ冷え性にはよくないなあ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿