2015年11月8日日曜日

ざれごと


 電車見に行きたいわー、と思いつつもなかなかいけない。
 娘は電車が好きではないので、誘ってもイヤと一蹴されてしまう。

 こりゃ娘がようちえんに行っている間に行くしかない。

 新幹線か貨物が見たい。
 新幹線を見るならば、
 ・新横浜駅の近くの坂を上がったところ
 ・武蔵小杉の総武線のホーム

 が、私の好きな場所。
 新横浜駅だと止まっている新幹線なので、それよりも動いているところが見たいなあ。
 

 そういえば、大井の基地に行きたいなあとか考えていたことがあった。
 調べてみると、貨物もあるなんて!
 なんて素敵!!
 動いていなくても全然いいわい。

 こりゃーもう行くべきでしょ。
 4時間弱で行って帰ってこれるのか。
  近所の駅から大井競馬場前駅まで一時間10分。
 往復で2時間20分。
 それに、毎時間とか乗り換えとかなんやら余裕を持たせると3時間くらい。

 実質一時間も見学なんて絶対できんな。
 行くかどうか迷う。行きたい、が、帰ってこれなかったら困る。
 せっかく行くのだから堪能したいなあ。1時間くらいは見たいなあ。
 平日に行くのはかなり無理があるなあ。
 9時半に預けて1時半にはお迎えだもの。

 仕方がない。
 新横浜まで見に行くことにしよう。いや、武蔵小杉で走ってるところ見るのもいいなあ。
 迷うところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿