2010年11月9日火曜日

化粧品

 ちょっと前まで試供品をもらうのが大好きだったので、ものすごい数の試供品だらけ。
 場所もとるし困るので、どんどん使っています。
 毎回2回分を使います。まず顔をふいて、もう一個でパッティング。

 乳液は顔のほか、足や腕にも使う。

 基礎化粧品は、それでもまだ使うのでいいんだけど、メイク用品は困る。

 私は口紅が嫌いなので(使い心地が気持ち悪いのでいやだ)、滅多に使いません。一年に一度使うか使わないか。
 眉毛はもともと濃いのでアイブロウは使わないし。
 チークもあんまり使わないので一個あれば十分。
 一番使うのはアイシャドー。とはいえども10年くらい前のものをまだ使っている。なかなかなくならないんだよなあ。
 ファンデーションは、日焼け防止のために使うけど、それもそんなに使わないし。

 あー、でもメイク用品て高いから捨てられないんだよなー。リキッドファンデのように、腐りやすそうなものは捨てたんだけど、固形ものはなかなか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿