2010年11月29日月曜日

肉団子

 ダンナが前から、「肉団子が食べたい」と言っていた。

 私「来週何か食べたいものあるかい?」
 ダンナ「肉団子」

 揚げ物が苦手な私としてはなかなかやる気になりませんでした。しかし、豚肉が20パーセント引きで売っていたのでやってみることに。

 しかし、なかなか腰が上がらず、8時近くになってやっと作りました。

 が、思っていたよりめんどくさくない。これならまた作ってもいいかもしれん。


 昨日は、あさりの剥き身が半額になっていたので、それを使ってダンナがトマトスープを作った。
 乾燥の刻み昆布なんか入れだしたのでびっくりしたけど、とってもおいしいスープでした。

 本当においしかったので、5杯くらい飲んでしまい(鍋全部飲みきった)、つらかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿