2010年11月25日木曜日

ひどい話だ!

 こんな記事をみつけた。

 ひどい、ひどすぎる!!医療過誤は恐ろしいなあ。昔読んだ白い巨塔を思い出す。

 ネットでの評判はあてにならないというか、あてにしてはいけないのだなあということも思い知らされた。

 15年前に死んだうちのじいちゃんも、近所の個人病院で見てもらってけど結局誤診で、大きな病院に行ってすい臓がんだということがわかった。
 しかしもう末期でした。

 しかし、医者って、どの医者がいいのか本当に難しい。

 前に住んでいたとこのお医者さんが(消化器科)はとてもよくて、胃カメラもとっても上手で、しかも薬よりも自然治癒のほうがよいという考えのお医者さんだったので、薬はできればあまり飲みたくないという私にとても合ったよいお医者さんでした。

 でも、そういう「自分に相性の合う医者」って、なかなかない。
 
 日々できるだけ自分の体の不調に目を向けるようにして、重そうな病気になったらセカンドオピニオンを求めるしかないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿