2010年11月11日木曜日

なんだかなあ

 尖閣諸島のビデオを流出させた人が自主して捕獲!?されてしまった。
 あーあ、という気持ちが入り混じる。

 機密事項だといえるものならば、流出したことの世論での是非はおいといても罪にはなるんだろうね、そりゃ。

 だけど、個人的にはその人にはとても感謝している。
 だって、あのビデオを見たら、中国の漁船が悪いことは明らか。明らかに故意的にぶつけている。
 だいたいね、ここまでこうやって日中関係がねじれて中国に敵視されバカにされ、それだって、このビデオを公開していたらここまでのことにはならなかったのでは?と思う。
 このビデオを公開しなかった理由が全くわからない。
 
 日本国民に隠していることのメリットが全くわからない、いや、日本国内だけでなく全世界に堂々と出して言いはず。公開しないのは、民主党政権が日本国民ではなく中国を見ているからではないかと思える。

 だいたいさ、なんで民主党なんだよ。ほんといつも思ってるけど。
 麻生政権の時に、さんざん「麻生はだめだ」とか「ばら撒きだ」とか言われてたけどさ。ばら撒きはよくないと思った。
 それはよくない。だからといって民主党ならいいわけ?子供手当てのどこがいいの?ばかじゃないの?
 子供手当てのせいで、将来の世代につけを残すことになるって思っていたけれど、でもそれはもう別にどうでもいいなあと思う。だって今の子供たちやこれからの世代、その「子供手当て」の恩恵を受けているわけだから。

 それに、「自民党はダメから民主党に入れた」っておっちゃん(友人)がいたけど、ちょっと待てよ、冷静に見ようよ、と思う。
 あっちがだめだからこっちにしようって、一度ダメな政党に政権取らせたらおわりなんだよ!
 
 ダメな政党に政権をもたせた結果がこれ。経済政策、外交、どれもなってないどころの騒ぎじゃない。
 鳩の「米軍基地を沖縄から撤廃します」ってのからしても「あーーーーー、もう・・・・・・」と思った。
 核を持たない日本は、アメリカの犬となることでしか、特定アジアやロシアなどのいやーな国々をけん制する方法はない。それなのに、米軍基地がなくなったら丸腰になってしまうじゃないか。

 今、民主党の支持率はどんどん下がってきている。でもさ、そういう人たちは民主党に投票する前に、もっともっと熟考してほしかった。失われた1年間、このままいくとあと3年もこれ以上にひどくなる。
 民主党なんか全然だめだと思ったから投票しなかったのに、それでも多数決で民主党が勝ってしまった以上はいやでも現状に甘んじるしかないのですね。
 なんかほんとやってられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿