2010年11月6日土曜日

キャンドル

 うちにはキャンドルが大量にあります。
 IKEAで買ったものがほとんど。ティーライトキャンドルなんて200個近くあります。
 小さいからたくさん使うかなと思って買ったのだけど、これが全然使わない。
 たんすのこやしならぬカラーボックスのこやしになっているので、早速使うことにしました。

 まずは、
・ばんごはんを食べるときに使う
 →ダンナは、「味噌汁の中が見えない」とのこと。たしかにそうかも。
  んま、私一人のばんごはんなら問題ない。

・お風呂で使う
 →なんとか使える。ただ、やはりダンナが「リンスとシャンプーの区別がつかない」とのこと。
  たしかに暗いもんね・・・・・・。これはあきらめるべきか(お風呂はいるときは二人で入るので。
  私一人で入ることがあれば絶対に使うんだけど)。

・洗面台に置いておく
 →洗面台に火をつけた状態のものをおいて置く。トイレに行くときは、それをもってトイレに入る。
  ので、電気はつけない。お風呂に入る前に着替えを出すときにもこの明かりを使う。
  これは今後も使えそう。

・キッチンに置いておく
 →お湯を沸かすときや洗い物をするときなどに。

 絶対に使い切るぞ!!!!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿