2011年3月29日火曜日

プルトニウムが土壌から検出

 原発から500M先の土壌で見つかったらしい。

 当たり前だけれど、土壌から検出されたということは、空気中にも漂っているということ。
 どこまで飛んでいるかわからないけれども。
 このニュースの東電は「今回の検出量は通常の環境土壌中の濃度レベルで、人体に問題となるものではない」と
 ・・・のところ。

 通常の環境土壌中にプルトニウムがあるわけないだろ!!!!!

 それにしても、改定された食品の放射能の基準値には、プルトニウムが1ベクレル(食品は10ベクレル)は入っていても問題ないということになっているのが怖い。自衛は自分でするしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿