2011年3月16日水曜日

さすがにどうかと思う

与謝野馨経済財政担当相は「被害を最小限にすることに最大限の努力を」と訴える一方、エネルギー資源に乏しい日本としては原子力利用が不可欠との考えを改めて強調した。


ニュースより-----


今回のことを教訓として、ドイツでも原子炉を停止、他の国でも見直す方向になってきているのに、どこまで頭の中お花畑なんでしょう。


日本は海に囲まれているのだから、水力でなんとかなるのではないのかなあ?
明らかに今の日本が電力を使いすぎならば、もうずっと輪番停電でいいと思う。ちょっとくらい不便でもいい。真夏は大変かもしれないけれども、こんな危険にさらされるくらいならば、もういらないです。


こんな大きな事故があったのに、どうしてまだ原発が必要だなんて言えるのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿